カメラ2台の持ち運び方を考える

[写真関連雑記]
目的地付近までの移動はカメラ機材一式をGW-PRO ショルダーバッグに入れてるし車もあるので問題ないとして、徒歩移動の時どうしようかと色々考えた結果…

b-grip EVO カメラベルトホルダーとb-grip ハンドストラップ

b-grip EVO カメラベルトホルダーとb-grip ハンドストラップという結論に。
これで、E-30 + 50-200mm を腰に固定できるようになった。
実際に着けて歩いてみると、非常に安定感があって快適。
腰痛持ちなので、上半身の荷重が減るのはありがたいw

グリップストラップが専用品になったので、余ったKGP-04は…

E-620 + KGP-04

試しに、E-620に装着~。
前の記事で使えないと書いたけど、緩めにするとなんとか使えそうな感じ。
そして、こいつの運搬用に…

E-620 + GW-PRO カメラホルスター

GW-PRO カメラホルスター! (どーん

… まぁ、前から気になってたし、どんなものかと(笑
50-200mmが入るかなーと期待してたけど、ギリギリすぎて出し入れがしづらい。
ってことで、12-60mmと50mm MacroをつけたE-620専用にしてみた。
GW-PRO カメラホルスターは体に密着してくれるので、移動時の安定感は抜群。
ただし、でかい! カメラを入れてなくても嵩張るw

E-620 + GW-PRO カメラホルスター

妄想段階では付属してた盗難防止ストラップをつけようと思ってたけど
グリップストラップ(KGP-04)をつけたおかげで、ネックストラップが片側に纏まって
首に掛けたままでも出し入れしやすい。
それに、こっちのほうが安心感があるのでネックストラップを採用。

と、とりあえず揃えてみたけど、全部装備して鏡を見るのが怖いw

三脚は問題なく持てそうだし、ショルダーバックは車に置きっぱなしでいいかな?
これからの時期、実戦投入はいつになることやら…。

2012.11.19
posted by Nekomori|写真関連雑記