マウント追加

[写真関連雑記]
α77

「フォーサーズと心中」 ・・・このサイト名でまさかのマウント追加。
純粋な後継機は出ないし、マイクロにも行けないんじゃしょうがないじゃない。
E-7への期待感が爆発して俺の物欲が今、有頂天にっ!

マウントを追加するにあたって考えていたこと。

・フルサイズの機種があるマウント
・ダイヤルは2つでE-30の位置と近いのがいい
・中級機以上でサブ液晶も欲しい
・できれば光学ファインダー
・可動液晶はやっぱり超便利
・防塵防滴がいいなぁ
・サードパーティーのレンズを使ってみたい(特にシグマ)
・小さいのよりでっかいの
・手ぶれ補正はボディでもレンズでもあればOK
・AFはどれを選んでも今よりはいいだろ
・高感度も今よりはいいだろ
・パナソニックのデザインはいつもモッサリしてるな
・K-3が発表されたペンタックスが憎い

と、色々考えてニコンのD7100でほぼ決まりかけてたけど、どうもしっくりこないというか使ってる所を想像してもわくわくしないというか。それで決めるに決められずしばらくネットで色々見ていたら、α77が目にとまった。前々から思ってた「こいつがEVF&TLMじゃなきゃ最高なんだけどなぁ~・・・」が、α77の事を調べてるうちにいつのまにか「EVF&TLMでもいいんじゃね?」になって、もうこれ以外考えられなくなってた(笑

ぶっちゃけ、見た目買い。
E-620も見た目買いだし、それでいいじゃない。凄く俺らしい。

α77

てことで、本日無事に到着。
MapCameraで新品を買うのはこれが初めてだな。
MapCameraのあんしん保証を付けたかったし価格も安かった。
もう、ボディとレンズはMapCameraでいいんじゃないかと思ってみたり。
(なぜか価格.comの新品価格一覧に表示されてないけど・・・)

α77

Amazonで注文した小物がまだ来てないので撮影は後日。
今夜はマニュアルでも熟読しようか。
2013.10.19
posted by Nekomori|写真関連雑記