スタビライザー デビュー

[動画関連雑記]
ZHIYUN Evolution

アクションカメラ用に、スタビライザーを導入したよ。

GoPro HERO6には強力なブレ補正が付いてるんだけど、使っていると不満な部分がいろいろと出てくる。例えばカメラを振った時の最後に少し戻る動作。撮影した動画をみていてこのちょっと戻るのが気持ち悪くてしょうがない。それと、水平が取れていない動画も見ていて気持ち悪い。これは撮影時に気を付けるしかないんだけど、撮影しながら常に水平を意識するというのは凄く難しい。

そんな不満点をスタビライザーが解決してくれるというなら、導入するしかないでしょ?

ZHIYUN Evolution

てことで、ZHIYUN Evolutionをゲット。
最初はスマホを載せられるタイプを狙っていたんだけど、ネットで色々調べていると大きすぎて持ち出さなくなったとか、重くて持っているのが辛いという意見が目についたので、アクションカメラ専用のコンパクトなタイプを選んだ。

ZHIYUN Evolution

DJI Osmo Mobile2はおもちゃのような残念な質感らしいけど、ZHIYUN Evolutionは外装が金属で見た目も手触りも素晴らしい。
どうやら発売してから結構時間が経っているようで、機能的には最新機種に見劣りするけど、基本的な機能がしっかりしていれば問題ない。

ZHIYUN Evolution

今まで何度かテスト撮影をしてみて、アクションカメラでの動画撮影が面白くなってきているので、こいつで撮影がさらに楽しくなればいいなぁ~。

2019.01.17
posted by Nekomori|動画関連雑記