意外にあっさり

[写真関連雑記]
カメラボディーが増えたので、普段の持ち歩きをどうしようかと
カメラバッグを弄ってたら、意外にあっさりと納まった!

GW-PRO ショルダーバッグ

1段目(底部)にZD 12-60mm F2.8-4.0 SWDをつけたE-620がすっぽり。
その他に入っているものは
・ZD 50mm F2.0 Macro
・EX-25
・50-200mmの三脚座
・リモートスイッチ
・ブロアー
・セブンスター
・ロープロ フィルターポケット(E-620の下敷きになってます…)
・Sony Tablet S(PC収納部)

GW-PRO ショルダーバッグ

そして2段目(上部)にどーんとZD 50-200mm F2.8-3.5 SWD + E-30 !!!
1段目に余裕があるので、ボディーが逆でもおっけー。

さすがGW-PRO ショルダーバッグだぜー フゥハハハハハー。
E-620がちょっとだけ取り出しづらいけど、バラして収納するより全然らくちん。

現在の総重量は8.5kg。正直きっついけどがんばる。
ちなみに、このバッグ(GW-PRO ショルダーバッグ)を肩にかけて三脚を担ぎつつ、一泊と日帰りの撮影旅行をしたけど、肩が痛くなることはなかった。
肩パットが非常に優秀っぽい。ただ、皮のコートを着てると若干滑りやすいかも。
それと、総重量が5kgを超えたあたりから持ち手が開きやすくなって非常に持ちづらい。
ここはマグネットじゃなくてマジックテープの方がよかったかも?

2012.10.29
posted by Nekomori|写真関連雑記